苦節約6年、ようやく1000PV突破

今の時代ブログはオワコン……というのもなくはないのだろうが、5年9ヶ月かけて1000PVとなった。
昔のケータイサイトの方がまだ2年で5000PVくらい閲覧されていたんじゃないか?とすら気がする。現代は動画の時代か(人気によるが)。

広告収入で食べていけるような人は、一握りだろうしあまりこの人生に希望を持つべきでないのだろう。
こんなことを書いているから冷笑的と言われるのかもしれないが、覆しがたい事実で仕方ないのだ。

助けて!と言って、5億円でもポンと出てくればどんなに良かったか。あるはずがない。
華々しい宝塚、ジャニーズーーそこですら地獄が繰り広げられているなら、いったいどこに楽園があろうか?
私は不完全な社会にとうとう嫌気がさしてしまった。

この世界には神も仏もない。
冷笑的な見下しからやっているのではなく、
もし存在するなら全宗教でほぼ統一的見解が出るはずだが、そうはなっていない「矛盾」をついた結果の根拠に基づいたオレオレ認定だ。

洛中の人間が洛外を見下す京都人のようにそれらを見下す。
私の敵だけを敵視する。

私にはなにもないから私に向いた脅威だけを排除したい。鏡のように、私はそうありたい。