2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSとはてブと私(きれいなインターネットのために)

私にとって、ここ10年のインターネットとは、Twitterだった。 この場所が好きだからこそ、守りたかった。きれいにしたかった。 通報したり、スクショしたり、逃げ道を塞いだり……。皮肉にもその必要性はなくなって、Twitterの魅力が失われてしまったからだっ…

ChatGPTとすごろくをしてみた

前回: yaoroz.hatenablog.com前回の反省として、 盤面を2つ以上前のは覚えていなさそうという知見から、常に盤面を記載させるようにした。 また、してくださいと言うと守ってくれないようなので、命令形で記述する必要があるようだ。これを踏まえて、以下の…

ChatGPTとすごろくをしてみた(かった)

すごろくをして遊びたいですが、できますか? はい、すごろくをして遊ぶことはできます! どのようなすごろくをしたいですか? 人数やルールなどの情報を教えていただけると、より適切なゲームを提案することができます。 人数は2人です。私とあなたです。 …

コンビニ恵方巻調査2023

以下はコンビニ各社で、恵方巻を私が確認できた限りの件数だ。ローソン1/3 ファミマ2/2 セブンイレブン2/2 まいばすけっと2/2 ミニストップ1/1ローソンだけ置いていない店舗があった。 また、ファミリーマートは通常時の品出しから推測するに24時を過ぎたあ…

いつも応援してくださる皆様へ 虫歯になりました

そういえば、違和感はあった。あったのだが、私が見れないところに存在していたので、気づくことができなかった。 その歯の神経が死んでしまったらしい。七転八倒したときが最後の断末魔だったのだ。最終的にいくらかかるだろうか? 治療にいくらかかるのか…