2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

povo2.0の時間限定トッピング履歴一覧 #povo #激レアトッピング

povo2.0は時々、#激レアトッピング と称して、かなり販売期間が極少なトッピングを販売している。 あまりに短いため、既存登録者向けの施策と思われるが、今回2日間の限定トッピングを販売した。 参考までに今までのトッピングを記載しておく。 比較すると、…

不動産登記推進イメージキャラクター「トウキツネ」が思いのほかかわいい

https://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00504.html草案ではトウキングという名前で王様のイメージキャラクターだったとか。 絶対こっちの方が良い。

竜とそばかすの姫 鑑賞メモ

少なくとも15分まで鈴(Bell)の背景説明 iphoneまんまということは許諾取っているんだろうな ボディシェアリング?制御下に入るの不穏だ 冬? 誰かが伴奏しているのか伏線?やめろと言った人? クリオネアバター 猫かわいい伴奏や演出は友人のおかげっぽい30…

松屋毎日くじを何日続ければ牛めしにありつけるのか?

松屋が毎日くじを始めたのは、2023/10/20。*1 その名のとおり、毎日くじに挑戦可能だ。 スタートを押下するとルーレットが点灯し数秒して以下の景品がもらえる。(ハズレもあり) 特賞:松屋ポイント1,000ポイント 1等:松屋ポイント100ポイント 2等:松屋ポイ…

広告の量が終わってる

これはiPhone13のSafariであるサイトのトップページを見た時の画像である。 赤枠で囲った箇所に広告が4つあり、ほぼ全面広告で埋め尽くされている。 Adblock Block Plusを導入しているものの、表示されることから最近はサイト側が対策しているのかもしれない…

フリーゲーム 星と猫の降る夜に

フリーゲーム 星と猫の降る夜に ドット絵猫がかわいい。Node Princessを想起させる、パズルゲームだ。 全10ステージ クリアするだけなら5分くらい。 ノーマルエンドとハッピーエンドがあり、ハッピーエンドは漫画の月を押すことで見れる。

人格が乗っ取られることは現実に起きえないけど

法人格は乗っ取られるなあと、Evernoteのメールを見てふと思う。 ノートの作成をやめないでください!じゃないんだよなあ。お前はニセモノだ。私の愛したEvernoteは死んだんだ。

尾張だよ猫ヶ洞

猫ヶ洞池というのをご存知だろうか? 私は最近まで知らなかったが、偶然見つけてかわいい地名だなと。猫ヶ洞池付近に猫はいるのか?実際に調べてみたい。

ドミノピザ、2024年福袋抽選販売へ

こんにちは、皆さん!「福は内袋」の事前抽選販売がスタートしました!今回は、総額¥39,999以上のおトクな特典が付いた、ドミノ・ピザの限定セットに挑戦するチャンスです。 Set A (30,000セット限定) 特典 1: 1~2ハッピーLサイズピザ 1枚 特典 2: 人気のサ…

乳首が見えると萎える話/かわいいをできるだけ理詰めで考えると毛皮がかわいいという話

イラストで乳首が見えると萎える。なぜだろうか? 私はこれを勝手に初期アバター理論と名付けることにする。 初期アバターとは、いわゆる白ハゲとか罪袋的なものである。初期アバターはかわいくない。ーー猫の品種に毛皮のないものがある。それは正直、かわ…

サントリーロコモアのCM効果音を特定する

家でテレビを見る機会が増えた(無職なので)、CMも見ることが格段に増加した。 サントリーロコモアというサプリ、どこか聞いたことのあるような効果音のCMだな?と思った私は、フリー音源なのではと決めつけて、無料の効果音サイトから同じであろう音を探した…

ソシャゲ=作業 ゲーム=作業?

ワーフリがサービス終了まで1ヶ月となった。 これでソシャゲからも晴れて?卒業となる。思えば今までやったソシャゲはゲームとしては義務感?惰性?作業?としてしか見れなく、ストーリーを読むための障壁でしかなかったな〜と思うのだ。 しかし、ADVはゲー…

世の中コネか猫かなのよ

親の伝手でPCのセットアップ40万円の仕事があるものの、めんどくさい気持ちが勝っている。今後車が運転できればなお良いそうなのだが、 就活時に地図を間違えたくせに開き直る採用担当者など、そういった積み重ねで労働への嫌悪感が醸成しきった結果、食指が…

働いて20万円を得るよりも働かないで得た1円の方が尊い

生産性の問題である。 労力576000秒に対して(そんな単純ではないが)20万円が支払われるとする。 それに対して1秒で1円が支払われる。前者は0.34 後者は1 の1秒あたりの対価が得られる。ただし、当然ながら1円では駄菓子すら買えないのであった。トホホ……

無課金人生スターターキット

データ通信 povo2.0(同一番号を保持したい場合は180日間ごとに課金必要) 「povo おともだち紹介プログラム」のご案内♪povoにご紹介コードを使って契約でデータ使い放題ボーナス(24時間)をプレゼント!更に30日以内のデータトッピング購入で、最大5回分のデ…

競馬回収率2023 61%

2022年は回収率79%、的中率41%だった。 2021年は回収率104%、的中率30%だった。 2023年はやや難しかったように思う。 ソダシが引退して少しモチベーションが維持できなかった。 今年は還元率が高い月だけやっていこうと思っている。去年 https://yaoroz.hate…