2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスの体毛は黒である?○か×か

世の中、100%断言することは難しいかもしれない。 白いカラスだっているかもしれない。いや、いるのだ。間違いがない発言を常にしようとすると、枕言葉を常に言わなけばならなくなり、冗長になる。 あるいは、毒にも薬にもならないようなことしか発言できな…

陣内智則「ここがシビュラシステム中枢部か~」

「はい、そうです。あなたがたは人間ではありませんね? ロボットですか?」 陣内智則「ちゃうわ! 俺ら芸人やって!」 「え……!? お笑い芸人のロボットなんているんですか!?」 陣内智則「おるわい!おったらいかんのか!」 「いけませんよ!」 陣内智則…

ChatGPTとすごろくをしてみた 特殊効果編

前回: yaoroz.hatenablog.com すごろくをして遊びたいですが、できますか? ルール1:人数は2人。 ルール2:マスは12マスです。 ルール3:12マス以上に到達した場合、勝利となります。 また、進行状況を常に必ず記載しなさい。プレイヤー:0/12マス ChatGPT:0/12…

あなたの吐いた唾に毒を混ぜる

煽る人間は嫌いなので、どうにか煽るのを辞めさせたい。 しかし、ストレートに言っても仕方ないし。 そこで、ミラーリング攻撃をすることで、無限に自省を促すことでうまくいった……かのように思えた。 さすがにやりすぎてしまった結果、逆に咎められることに…