2022-01-01から1年間の記事一覧

競馬回収率2022 79%

2022年は回収率79%、的中率41%だった。 2021年は回収率104%、的中率30%だった。 なので、トリガミぎみなのかもしれない。データに基づいて予想したいと思うも、そのデータ取得方法が私の開発言語対象外なので、どうしようかとずっと悩んでいる。 以前調べた…

大好きなのは〜金!天才!男の娘!

最近、好きなものというのが、ほとんどないという気づきを得た。 プログラムもそんなに興味がないし、ゲームもどうでも良いな〜と思ってしまう。 お金に執着心が向いているから、そう思うのであって、一生分のお金があれば、興味関心は変わるのだろうか。賢…

マイナポイント現金化の道

マイナポイント申請時に事業者をnanacoにする トラノコを開設する マイナポイントをnanacoポイントとして受け取る nanacoポイントをトラノコポイントに変換する トラノコポイントを投資する トラノコから引き上げる(手数料は月額料金無料期間は無料、通常300…

はてぶ「話題のツイートやでー」ワイ「ふんふん」スクロール Twitter「おっと!ここから先はログインしないと見せんやで」

なぜなのか

全宗教を敵視し、世界を敵に回した件。

人類の歴史は宗教と密接に結びついており、今もなお、世界の人口の6割は宗教的だと自覚していると言われている。世界の7割「神を信じる」 日本は無神論者の割合で世界2位 ギャラップ国際調査 : 国際 : クリスチャントゥデイ 私は宗教が嫌いだ。でも、なぜ…

人はなぜ生きるか

生きているから生きている。 そんなトートロジーでしかないと思っている。もちろん、明確な目的がある人もいるのだろうが。さて、私が生きているのは、人生を軟着陸させるために生きているわけだ。 つまり働かないように生きていくようにするために生きてい…

サイコロゲームの期待値

サイコロを4回振り、以下の配当表に基づき、ペイアウトされるゲームがある。 このとき、期待値金額はいくらになるのか、プログラムを書いて実際にやってみた。(特別賞の計算がわかんなくなった) 役 ペイアウト 説明 クアッズ 5000円 ぞろ目4つ トリプル 2000…

イカサマポーカー(案)(仮)

「スキルを駆使して相手を倒せ!」 スキルゲーになる。たぶん最終的にゲーム性が崩壊する。 相手とハンドを交換できる、相手ハンドをショーダウン前に公開、任意のハンドをエーシーズに交換できるが強制公開など。

2021年無料漫画まとめ7選

ネタバレを避けるため、書評は特に記載しません。 shonenjumpplus.com shonenjumpplus.com comic-days.com comic-action.com shonenjumpplus.com shonenjumpplus.com https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496608480325

働きたくないので死にたい

とにかく働きたくない。妥協できるラインとして、手取りが倍になるか給料が変わらず週4日の休日が欲しい。が、そんなことは実現不可能に近い。休日はやっと週3日が始まったくらいだからだ。では、田舎で自給自足で暮らすのはどうだろうか?私は虫が嫌いだ。…