2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

povo2.0の時間限定トッピング履歴一覧第2版 #povo #激レアトッピング

povo2.0は時々、#激レアトッピング と称して、かなり販売期間が極少なトッピングを販売している。今回2.29GB365日間のトッピングで2290円と、同時発売中の1GB180日間630円や0.3GB1日間+抽選100円よりコスパが悪めで完全に2月29日のお遊び語呂合わせ価格とな…

【SS】あの美しさをもう一度

いやーこの間貸してもらったゲームめっちゃ面白かったわー記憶を消してもう一度やりたいくらいだわー全くだ。あっ、そういえば記憶処理剤持ってたんだわ、いるか?記憶処理剤?そんな危険な薬持ってるのか?大林製薬のキオクナクナールっつうのがあってふつ…

異世界言語小説「異世界転生したけど日本語が通じなかった」第七部まで

3部以降のネタバレを含みます リパライン語以外にもいっぱい出てきて混沌としてきたな 作中の作者死んじゃった ついに対訳もなくなっちゃった(260話まで) 1期はバッドエンドルート的な感じで2期で完結するんだろうか?ヒロインもポンポン死ぬのはそういうこ…

異世界言語小説「異世界転生したけど日本語が通じなかった」第二部まで

会話がリパライン語という創作言語で書かれた小説。 時間の下りやドイツ語の文脈に関する話には感心させられた。 読むのに根気がいるが、異世界言語を解読していく異端な小説である。『異世界語入門 ~転生したけど日本語が通じなかった~』異世界に転生した主…

歳を経るつれて精神が成熟するのではなく、大人になった世代の精神を成熟した状態と呼んだ

というオチだったりしないだろうか?とふっと考えてしまった。 何年代の人々は暴力的だ、と聞くがこれがレッテルでなく実際にそのような傾向があるなら、大人だろうと暴力的であることの説明がついてしまうのでは。どうなんだろう。”現代的な思想”が新たに出…

女装アカウントがただのホモセ動画を上げてた

そうじゃないんだよなと、そっとリストから削除した。

SNSアカウント一覧

Blueskyが一般開放されたので、運用中のアカウントをまとめた。 X(告知用) https://x.com/yamada1221/ うんこ報告用 https://x.com/yamadarkmatter/ サブカル用 https://x.com/yaoroz_subcul/ 喫茶店およびコーヒー用 https://x.com/yaoroz_clean/ 元ネタ誘…

「デイリー報酬?アレは”呪い”だよ」

「ソーシャルゲームは毎日遊ぶことでゲーム内通貨であったり、アイテムが入手できる。デイリー報酬がないとどうなるだろうか? ゲームは忘れ去られ、遊ばれなくなりアクティブユーザ数の減少に繋がってしまうので、デイリー報酬は採用されやすいのかもしれな…

キャリアメール廃止のときにやったこと

私は長年、auを使用してきたが、電話の廃止とキャリアメールに紐付く連絡先がネックであった。 AppleIDの変更 実はサインアウトが必要で、それをせずIDを変更しようとすると、端末で続行というポップアップが出てきて、いまいちなにをすればいいのかわからな…