2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#新劇エヴァRTA 8時間46分

前回:https://yaoroz.hatenablog.com/entry/2021/06/14/003000今日は起きて少ししてから、ずっとエヴァンゲリオン新劇場版を観賞していた。勝手に始めて勝手に終わったリアルタイムアタック。レギュレーションは、序から見始めた瞬間から移動時間含めて終劇…

真に驚くべきことに競輪の必勝法を見つけたかもしれないがツイートするにはあまりに文字数が少ない

あまりデータ分析でもしないと当てることが難しいと感じているが、それなりにお手軽に当てられそうな方法を見つけた。偶然かもしれないので、データ集めて本当に当てられるのか検証したい。……データ集めから心折れそう。

いいねをKPIにすると陥る罠

3か月前、私は無意識のうちに嫉妬していた。陰謀論などが評価され、それよりもマシであろう私の言説が全く見向きもされないことが悔しくて仕方がなかった。つまるところ、いいねの数はある集団にとっての評価のされかたでしかないということをやっとこさ理解…

エヴァンゲリオンの13年間あるいは8時間の味わい

再来週、もし特典が残っていれば序破Qを一気に見たその足で見にいこうと思う。今まで長編を完結まで見たことがなかった私にとっては、最初(でもしかしたら最後)の作品になるだろう。ところで、長編が一度に公開された例はないのだろうか?資金面、モチベーシ…

嫉妬、怒り、それと希望

ーー上級国民への嫉妬が渦巻いて、怒りへとつながる。世の中の人は、きっとこう言うだろう。死ねと。違う、そうであってはならない。私だけは。言うべきは俺にもよこせ、だ。下に合わせて良いことがあるだろうか?逆張りといえばそうなのかもしれないが、怒…