2018年10月近況(1)

雑多なことは、全部Twittermastodonにつぶやいているけど、これだと情報が分断されていてその時どう考えていたのかわかりづらく、これからはこのようにブログである程度のところでまとめようと思った。



今月は、落ち着いていると思ったが、そろそろまた残業のループに巻き込まれそうである。

https://twitter.com/tmaita77/status/1054004890396090368?s=21

東京ですら給料の中央値(355万円)低いなと思う。私ですら去年、やっと追いついたくらい。企業が出す、あるいは出せる額が少なすぎ。政策が悪いとかここでは論じないでおく。ベーシックインカムはよ。

ぼくが男の子を養うためにあとどれくらい働けばよいだろうか。