ついに出た!1TBトッピング(365日間) #povo


povoより5日限定で1TBトッピングが発売された。
事前の予想では、5万円前後の予想であったが、大幅に超える59400円だった。
……おかしい。高くても55000円程度だと考えていたが、一応付加価値についてみていこう。

povoアプリ内のバナーより引用したが、どうやらキャラクターが特別なものになる。

また、Amazonプライム1800円相当が付帯しているため、差し引き上記画像の価値は3000円〜5000円相当である。

さすがに高くないか?と思いつつ、この容量、価格……直感的に実質使い放題プランだよな、まさかと思って計算すると、データ使い放題(24時間)330円×15日×12ヶ月=59400円と完全に一致するのだ。
データ使い放題(24時間)は0時を回った時点から24時間と現状はカウントされるので、実質2日間使用可能であるからだ。

よってこのトッピングは、5日間分お得とはいえデータ使い放題は半額セールもあるため、毎日データ使い放題(24時間)適用していた方が安く済むので、オススメできない。